« さて、帰りますかね | メイン | 水道水が飲めません・・・・ »

2006年8月 6日

札幌にしては暑いよ!

去年の今頃も同じようなエントリーを投稿していますが、今日の札幌は最高気温32度でした。

救いなのは、湿度がさほど高くはない、ということです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/526

コメント

私の住んでいる地域では37℃ありました…。

今年も暑い夏になりそうです。

 今日(7日です)の東京では、みんな、暑い暑いと言っていました。
 私がさほど暑いと感じないのは、九州生まれだからでしょうか、
それともセンサーが壊れているからでしょうか。

 92年の夏は大阪で過ごしましたが、あれは掛け値なしに暑かったです。

>gullet氏、pyonpyon21様

いやもう、本州の暑さと比べたら、屁でもないのは重々承知しています。

去年は(たかが知れた)札幌の暑さにもへばり気味でしたが、今年は「たった32度でしょ」「湿度低いし」などと言っています。

pyonpyon21様がさほど暑さを気になさらないのは、センサー云々ではなく、ご出身が比較的暑い地方でいらっしゃるからでしょう、きっと。センサー壊れてたら体温調整できなくて熱中症になりまっせ。
あと、大阪が暑く感じるのは、気温+湿度の異様な高さが原因だと私は考えています。なんせ空気が重たく感じますからねぇ。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional