« 札幌にしては暑いよ! | メイン | 台風が来てますなぁ »

2006年8月 7日

水道水が飲めません・・・・

札幌中心部の時計台付近で、水道管の破裂事故があり、北区、東区では水道水が濁って飲用には向かない状況になっているようです。

(追記)21時の段階で、濁水は解消とのこと。配管に残っている濁水にのみ注意、とのことです。

ちなみに、水柱が10メートルくらい上がって壮観だったようですが(写真)、こういうときに野次馬になりがちな私は、1970年の天六ガス爆発事故のことを思い出して自重すべきかも知れません・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/527

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional