« 意外と楽だ・・・・ | メイン | プロバイダ変更に伴い・・・・(PHSからの更新) »

2006年8月14日

噂通りの面白さ

今日は、旭川市にある旭山動物園に行ってきました。

率直ちっぽけな動物園だし、珍獣がいるわけでもないのに、いやー面白い。

動物の生態を生で見せる工夫が随所に凝らされていて、それが「魅せる」という感じ。


060814.jpg


例えば上の写真は、あざらしのプールに透明なパイプをつけて、そこをくぐり抜けて泳ぐあざらしをパイプの外から見ることができるようにしている「だけ」の設備なんですが、大人も子どもも釘付けですからねぇ。

他にも、様々な工夫が随所に感じられ、観客動員日本一を誇る大人気動物園になったのも頷けるなぁと実感。

行ったことのない方、機会を見つけて是非行ってみてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/534

コメント

拝啓,熊嶺様

ご無沙汰しております。
いま注目度ナンバーワンですからね。

私の故郷である奈良県の動物園は,客が入らないので,数年前に閉鎖しました。レッサーパンダがいたけど,ブームになりませんでした。

>3104492氏

どもども。ご無沙汰です。

レッサーパンダ、ですか。旭山にもいましたが、地味な存在ですね。
白黒の大熊猫とはえらい扱いの違いです。

10年前の旭山は閉鎖寸前だったらしいです。そこから盛り返したのはすごいことだと思います。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional