« SPAMもらっちゃった | メイン | 噂通りの面白さ »

2006年8月13日

意外と楽だ・・・・

来月初旬の定期考査に向けて、テスト勉強を開始していますが、民法に関しては、意外と楽だ、ということが判明。
というのは、予習のペーパーの提出を強制されていた授業もあったりしたこともあり、珍しく、予習の痕跡がパソコンの中に残存しているからです。

今、ぼちぼちとデータを取りだしては、授業のレジュメなどと突き合わせて間違い直しをしているところです。ただ、「楽」というのと「できる」というのは別の話であって、理解しているかと言われるとちょっと・・・・。

あと、「意外と楽」とか言ってられるのは民法のみ。他の科目、とりわけ会社法は、さっぱり分からない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/533

コメント

試験勉強お疲れ様です。

「理解」できてるから「楽」と感じられると思いますよ!
まだ時間もありますし、会社法頑張って下さいねー。

>gullet氏

理解できているんだったらいいんですけどねぇ・・・・。
「あれっ、どうだっけ?」ということがままあり・・・・

ご無沙汰しております。その「とりわけ」を専門にしてる者です(笑)

やっぱり厄介なのですかねぇ、ローの人たちにとって。他の科目と発想がかなり違うでしょうし。いや単に細かくて面倒なだけ??

>MM氏

どうも、ご無沙汰です。

会社法がよくわからないのは、やはり、制度が複雑な上に、いまいちイメージが沸かない、という点にあるような気がしています。

あと、担当のO教授は、通説と違うことがままあり、その辺でもまごついているような気がします。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional