« 気がつけば・・・・ | メイン | 南鳥島気象観測所の職員が全員避難 »

2006年9月 1日

「キズパワーパッド」はすごいぞ

この間の山登りで靴ずれ、マメなどができた私ですが、医療関係の仕事をしている友人のお薦めで、バンドエイドの「キズパワーパッド」という製品を試してみました。

普通のバンソーコー(あるいはカットバン、サビオ、その他、呼び名はどうでもいい)って、ガーゼがついていて傷口の「じゅくじゅく」を吸い取る感じでしょ。「キズパワーパッド」は、その逆で、傷口の「じゅくじゅく」をゲル状にして残すのさ。そして、自然の治癒力を助ける、という感じ。

ただ、化膿している場合は使えないので、ちょっと化膿してしまった傷口は化膿が治まるまで普通のバンソーコーでしのいで、化膿していないところに「キズパワーパッド」貼ってみたんやけど、いやもう、すごいワ。

「キズパワーパッド」貼ったところは、3日であらかた新しい皮が出来ていた。一方、普通のバンソーコーでしのいだ部分は、(化膿自体は半日で治まって、念のため普通のバンソーコーを続けていたんやけど、)未だに全然皮とか出来てへん。

これは、いいかもしれません。

(注)これは率直な感想でして、別にジョンソン・エンド・ジョンソンから何か貰ったとか、そういう話ではないからね。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional