« いざ、利尻へ! | メイン | 猿払村 »

2006年9月24日

強風とガスにやられて散々、でも・・・・

(9月23日~9月25日のエントリーは9月26日にまとめて記載しました)

登ってきましたよ! 利尻山。

宿を4時半に出て、登山口(鴛泊コース)を4時40分にスタート。

天気もよく、結構調子よく高度を稼いで、割とすんなり5合目くらいまでは来たんですが・・・・

060924_0733~001.jpg

このへんから、強風とガス(霧のこと)がでてきて、温度も下がって辛くなってきました。

8合目から上はボロボロのガレ場続きで、ようやくのことで9合目に着いたら、「ここからが正念場」という看板が。

ヒーコラいいながら、結局5時間40分かかって10時20分に山頂に到着。

山頂もガスがかかって全然見通せなかったんだけどさ、そのうちやにわに日が差してきて、

060924_1042~001.jpg

おおっ、雲の上に出てきてるじゃないの俺たち!

下りは、途中で私が膝を少々痛めてしまい、登りと同じ、5時間40分かけて下山。辛かった。

・・・・でも、登れてよかった!

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional