« きな臭いことを・・・・ | メイン | 一気呵成 »

2006年10月17日

だんだん寒くなってきました

去年の今頃のエントリーを見ると、やたらに寒い、寒いと言っていますが、今年は慣れたのか、そんなに気にはなりません。それでも、最低気温が10度を下回るようになってきましたので、さすがに寒いかな、という感じです。

数日前から寒いときはストーブを点けはじめています。去年より10日近く遅いです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/609

コメント

 うわ、寒いですね。

 こちらはもう夜は窓を閉めていますが、まだ裸足にタンクトップでレポートを作成しています。学校では長袖シャツです。

>pyonpyon21様

どうも、こんにちは。お加減如何ですか?

こちらは、真冬でも部屋の中は薄着でOKですよ。なんせストーブのパワーが段違い。
私の持ってるのは鉄筋27畳対応、本州でよく見るタイプの石油ストーブのざっと2.5倍のパワーを誇っております。
しかも、火力の調整の幅が広いので(とろ火だと本州でよく見るタイプのストーブの半分くらいの火力まで落とせます)、いい感じに温められます。
室内はがんがんストーブ炊いて薄着でアイスという感じがこちらの冬のデフォルトみたいです。

問題は自習室。冷暖エアコンしかないのであまり暖かくないです・・・・。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional