« スタッドレスタイヤ | メイン | 結局よくわからん・・・・ »

2006年11月25日

答練と予習とキーマカレー

今日は、昼は答練を受けて、それから行政法の予習をしていました。どうもよーわからんです。明日、も少し考えてみます。

夕飯になんちゃってキーマカレーを作ってみましたが、タマネギの甘みが強く出過ぎていまいち。


(材料と作り方)
カレー粉、ガラムマサラ、チューブのおろし生姜、チューブのおろしにんにく(以上、100円ショップ)。
タマネギ、鶏ひき肉。
サラダ油、水。

・フライパンにサラダ油をひき、おろし生姜、おろしにんにくを入れて加熱。
・みじん切りタマネギを加えて炒める(結構長い時間炒めたけど、飴色になるまでは頑張れなかった)。
・鶏ひき肉を加えて炒める(なかなか「そぼろ」にならない)。
・カレー粉、ガラムマサラを入れて混ぜ合わせる。
・水をひたひたに入れて、煮込む。


・・・・ま、こんないいかげんな感じなんで「なんちゃって」なんですが。そもそも、分量が全く記載されていないところがいいかげんの極みですな。全て目分量・・・・。
カレー粉の類はまだかなり残っているので、もう少し研究を積み重ねようと思います。せめてジャガイモとニンジンは入れるべきだったかな。


なお、スパイス類を細かく買う気は全くなし。そこまでやると何やってんだか、という感じになりますから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/655

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional