« 右? 左? | メイン | 答練と予習とキーマカレー »

2006年11月24日

スタッドレスタイヤ

今日は、友人と車に乗って近所を走ってきました。積雪だったので、スタッドレスタイヤの感覚を試しに・・・・。

・・・・うわーん、怖かったよー。ジュクジュクのシャーベット状の積雪だったんだけど、こんなに滑るか? ってくらい横滑り。スピードも全然出せません。20キロくらい走って命からがら帰ってきました。

温度がそんなに低かったわけではないので(摂氏プラス2~3度くらい)、路温が高すぎたのかもしれません。

そんな中、単車で、しかも左手に紙袋提げて走っている人がいた! 時折よろめいてる。恐ろしい・・・・。

あ、あと、自転車もスパイクタイヤに交換しましたですよ。こちらは快調!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/654

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional