« 授業終了 | メイン | 12月下旬に雨とは、こりゃまた・・・・ »

2006年12月26日

まるで成長していない・・・・

今日は、判例検索システムを提供しているTKCが主催の短答式模試。

新司法試験用の短答模試を受験するのは初めてです。5時間半短答はきついです。

出来も最悪です。まったくもって、修行が足らなさすぎる、と、思います。

「スラムダンク」の安西先生風に言えば、「まるで成長していない」というところでしょうか。

(尤も、安西先生が「成長していない」と言ったのは、まれに見る逸材たる谷沢君に対してなのであって、おいらはそもそも逸材でも何でもないという点が大きく異なる)

「スラムダンク」といえば、作者の井上雄彦氏が奨学金をつくったそうですよ。

バスケ留学のためのだけどね。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional