« まるで成長していない・・・・ | メイン | 老眼やろか?? »

2006年12月27日

12月下旬に雨とは、こりゃまた・・・・

今日の札幌は雨、雨、雨でございます。

何が困るって、積もってた雪が溶けるわけですよ。で、積雪ってのは、いうなれば以前に空から降ってきた水分が地上に蓄えられたものなわけですよ。そうするとですね、雨が降って積雪が溶けた場合、地上にあふれる水の量としては、過去に降ってきた分も出てくるから、格段に多くなるわけですよ。

・・・・要は、地面が洒落にならんほど水浸しになるっていうことを言いたかってんけどな。

あ、あとやねぇ、車が水溜まりで水はねしたのかけられたら悲惨やで。なんせ、氷水状態やからな。氷混じりの泥水かけられたときの情けないこと・・・・。

しかし、こんな暮れも押し迫った時期に、雨が降るとはねぇ・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/689

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional