« 12月下旬に雨とは、こりゃまた・・・・ | メイン | 何かが違う・・・・ »

2006年12月27日

老眼やろか??

そうそう、昨日ショックやったこと(短答式で爆死した以外のことで)を書かないと。

ワタクシ、視力はここんところ結構いい感じになっていたんですが、昨日、模試の後で街をウロウロしていましたら、札駅の電光式温度計がどうもよく見えない、ということに気付きました。

んで、たまたまその後ヨドバシカメラに行きましたら、メガネ売り場があったりしたもんですから、視力検査してもらいましてん。

結果、春段階で1.5/1.2あったものが、0.8くらいまで落ちとる。

さらに、視力検査いうたらこんなの凝視しますやんか・・・・



(クリックしたら別ウィンドウででかくなります)


ま、実際にはなにやら装置みたいなのにこいつが映るわけですけど、片目で凝視しとったらすぐにピント狂ってもうて見えへん。要は、ピントを維持でけへん、ちゅうことですワ。

昨日は疲れとったいうのがあるんやろけど、ちょっと具合悪いですなぁ。ピントが合いにくいというのは、要は老眼のはじまりやないかしら・・・・。

そのうち眼医者さんにでも行きますかな。

勿論、0.8やなんて、贅沢な話ですわ。裸眼でも余裕かまして自動車運転できるし。でもやねぇ、これって、昔メガネしとったのを、結構苦労してここまで戻したのよ。10年以上かかったからなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/690

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional