« 正規品チェック | メイン | 明日は雨、との予報 »

2007年2月21日

あなたもわたしも・・・・

今週に入ってから、何やら足のふくらはぎが痛いです。
シップを貼ってしのごうとしているのですが、回復の気配が見えません。

そこで、夜、友人の車で灯油を買いに行ったついでに、家の近所の、行ったことがなかったスーパー(ドラッグストア併設)に行ってみました。

生憎ドラッグストアは閉店時間を過ぎていたので、スーパーの方を見て回っておりましたら、やにわに懐かしい歌が・・・・。その歌とは・・・・

「あなたもわたしもシージーシー・・・・」

関西に住んでいたときによく買い物に行っていた、○○商店街のはずれのスーパートー●イでかかっていた歌ではないですか。スーパー●ーエイ、○○商店街の店の中では夜遅くまでやっている方で、重宝しました(なお、スーパートーエ●は2店舗しかない、ごく小規模のスーパーです)。

なお、CGCというのは、小さめのスーパーが多数加盟していて、PB商品の開発などをやっているところみたいです。
(詳しくはこちらからどうぞ)

あと、「あなたもわたしもシージーシー・・・・」と言われてもそんな歌は知らないという方は、こちらで聴くことができますので、ご参照ください。

(追記)このエントリーを書いた後、CGC加盟店にどんなのがあるかなぁ、と、見てみましたら、「成城石井」が含まれていました。
成城石井、私の中ではなにやら高級店のイメージが強いので、あのぬるーいテーマソングがかかっているとは考えにくいですな・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/749

コメント

私、これ歌えますw

子どもの頃は原信で聞き、
東京に出てからは三徳で聞き、
二十ン年間聞いてましたから(^^;

マンダイ,加盟してましたか.

>のぶちゅな氏

小さめのスーパーだと割とCGCだったりするようですな。

>pyonpyon21様

マンダイ(万代)ですか。微妙に懐かしいですな。しかしCGCには入っていないようです。
出身校の近所に下宿する際、モノレール駅側だと、「マンダイ○の町店」の近所を狙うというのが吉でした。後輩が下宿探すたびに不動産屋に行ってたなぁ。
・・・・というか、マンダイなんてよくご存じですね。関西のローカルスーパーなのに(ご指摘のマンダイ、こちらでいいのですよね?→http://www.mandai-net.co.jp/)。

ふふふ.じつは,マンダイや公設市場でお買い物する主婦生活を1年弱送っていたことがあるのですよ.

>pyonpyon21様

公設市場でお買い物、ですか。それは存じておりませんでした。
でも、pyonpyon21様は薄味文化圏のご出身でしたね。今のお住まいの地区に囚われておりました・・・・。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional