« 後期成績発表 | メイン | 日商簿記 »

2007年2月24日

肉離れ

ふくらはぎが痛い、ということを数日前に書きましたが・・・・

一向に痛みがなくならないので、今日整形外科に行きましたら、いわゆる肉離れを起こしている、とのことで、消炎鎮痛剤を処方されました。

筋肉痛の類かと思って、湿布をはったりインドメタシンを塗布したりしていたのですが、道理で、改善されないわけです。トホホですが、しばらく養生するしかありません。

今日行った整形外科医の先生、私の足を押したり引っ張ったりいろんな方向に動かしたあげく、「左の足首を捻挫したことあるでしょ」と仰る。確かに、10年以上前にやっております。
どうも、捻挫の影響で左足首の外側の靱帯がややゆるんでいるらしく、それによって、足に微妙な負担がかかっている面もある、とのことです。
ワタクシの左足首の関節は、本来動かない向きにずれるんだそうです。

ちょっと触っただけでわかるなんて、すごいなぁ、と思いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/752

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional