« タクシーの色 | メイン | 梨を煮る・・・・ »

2007年8月23日

交通事故多発中・・・・

北海道内で交通事故が多発しており、交通死亡事故死者数が久しぶりに全国ワーストになったそうですよ。8月15日に道知事が「交通死亡事故多発非常事態宣言」なるものを出したそうです。

「宣言」にいかなる法的な意味があるかといえば、多分何の意味もないとは思うのですが、実際的な意味はあります。「宣言」をうけて道警は、交通事故を防止するために、集中的な取り締まりを実施しているようです。

・・・・つうことで、去年に引き続きスピード違反でやられました。前回は覆面パトカーに捕まりましたが、今度はいわゆる「ネズミ取り」にかかりました。下道で70キロやってんけど、制限50キロかかっている区間であるのを見落としていました。「反則金」1万5千円也。

皆様、交通安全と取り締まりにはご注意くだされ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/932

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional