« 来週から試験です・・・・ | メイン | 長いピザ・・・・ »

2007年9月 1日

4継を観ながら・・・・

試験勉強の合間に、というか横目で世界陸上の4×100メートルリレー(業界用語では「4継」ですな)を観てました。

朝原選手と私は、同学年、しかも同じ兵庫県の高校だと言うことに気付いて少なからずショック。そもそも格が全く違うけど、明石の陸上競技場でやってた県大会とか一緒に走ってたかもしれんなぁ。

中学・高校とずっと短距離やってましたが、一番試合に出た回数の多い競技は4×100メートルリレーでした。個人では県大会にすら出れない程度の実力やったから、県大会にエントリーできる唯一の種目が4継でしたから。

バトンタッチの練習中に先を走る先輩のスパイクが私の膝をかすって派手に血が出たり(傷跡は今でも残っています・・・・)、後輩にバトン落としたときどうしたらいいかというルール教えてなくて、バトンミスで失格になったりと、いろいろ思い出深い。

朝原選手と同学年ということで、私も「マスターズ陸上」に出場できる年齢になっている、ということです。もしマスターズにチャレンジするんやったら、まず、腹をへこませるところからスタートせなアカンけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/941

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional