« 4継を観ながら・・・・ | メイン | 気付いてないだけ? »

2007年9月 2日

長いピザ・・・・

全長54・9m、ピザ「日本記録」を更新...北海道・帯広」(ヤフーニュースより)

いや、別にいいんですけどね、ピザの長さを競う、というのがよくわからないんですよ。

これがですね、例えば焼き鳥の長さ競争とか、巻き寿司の長さ競争とかなら腑に落ちるんですよ。なぜかって、元々長いものだから。でも、ピザって元々は長いものではないですよね。それを、無理矢理長い方向にのばしてってのが、どうにも違和感が。

ただ、記事によると「世界記録はイタリアで樹立された264メートル」とのことで、何故かは知らないがそういうことを競う方向性があるようですな。

・・・・と、試験直前になると何やら現実逃避をしてしまうわけです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/942

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional