« そろそろストーブの準備を・・・・ | メイン | 風が冷たい・・・・ »

2007年10月11日

雪が降るかもしれない

昨日に、ストーブの掃除をしたという話をしましたが、今日の天気予報を見ていますと、もしかしたら土曜日には札幌でも雪が降るかもしれない、とのことでした。

札幌における初雪は、一昨年は11月9日、昨年は11月12日だったのですが、平年値は10月27日です。特に昨年の初雪は戦後で最も遅いものだったそうなのですが、もし土曜日に降ったとしたら、平年よりも2週間は早いことになります(なお、1953年以降で札幌における初雪が最も早かったのは1969年に記録された9月26日だと思われます)。

灯油、まだ買いに行っていないんだよね。明日にでもガソリンスタンドに行って来なければなりません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/982

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional