« 雪虫が大発生、とのこと | メイン | 15%引き »

2007年10月26日

浜岡原発訴訟判決

「浜岡原発「最大地震でも安全」...地裁、運転停止請求を棄却」
ヤフーニュースより

上記記事によると、浜岡原発訴訟で静岡地裁は、「東海地震だけでなく東南海・南海地震と連動した場合にも耐震安全性が確保されて」いると認定したそうな。

毎日新聞に寄せられた石橋克彦・神戸大教授(地震学)のコメントが怖い。
ヤフーニュースより

「判決の間違いは自然が証明するだろうが、そのときは私たちが大変な目に遭っている恐れが強い。」だそうです・・・・。

コメント

どもども。うちの研究員も証人として出廷した事件でございました。とりあえず一安心です。

いやあ,石橋先生はですね,うちの業界では有名人でして。。。(苦笑)まあ,ああいう人が世の中に一人くらいいてもいいのかなとは思います。まともにとりあっちゃいけませんが。

>3104492氏

そちらの業界としてはやれやれと安堵した、ってところですかね。でも、私みたいな素人さんから見ると、東海地震怖いワって、素朴に思うけどな。
石橋教授については具体的に知らないから、何ともいえんワ。

とりあえず判決文を送ってもらえるよう友人の弁護士に頼んだので、届いたら熟読してみますワ。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional