« イラクにおける航空自衛隊の活動に違憲判断~名古屋高裁 | メイン | オビタ・ディクタム »

2008年4月18日

暖かすぎる

ここ数週間の札幌は、基本的に異常なまでの暖かさで、今日は最高気温が摂氏プラス20度を超えたとのこと。

ラジオによると、市内中心部ではエゾヤマザクラが開花し始めたということですよ。近所の家の庭のキタコブシも咲いていました。

白樺、青空、南風、こぶし咲くあの丘・・・・

北国の春、だなぁ。


話は変わりますが、オークションで某家電メーカーの温水洗浄便座を落札しました。温水洗浄便座には、大きく分けて貯湯式(つまり、タンクに洗浄用の湯を貯めてある)と瞬間式(洗浄用の湯は使う瞬間に温める)があり、一般に瞬間式は高価ですが(その分、ランニングコストの安さは瞬間式に軍配があがりますが)、今回の商品、新品の瞬間式にしては破格の3万円弱の価格だったので、思わずポチッてしまいました。ノズルもステンレス製で清潔感がありますし。

ただ、消費電力は1300ワットと相当高いので、下手なことをしてブレーカー落とさないようにしなければ。

札幌市内のストア出品だったので、直接受け渡しで送料もかかりませんでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1176

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional