« 体調には気をつけて | メイン | 一雨ごとに・・・・ »

2008年5月 4日

好天に恵まれた黄金週間

当地はいい天気が続いています。のみならず、気温もかなり高めで推移しています。

大雪山系では一応、春スキーができるそうですが、雪質はあんまりよくないでしょうね。

好天に誘われて、学内の芝生に七輪を出してジンギスカンを楽しむグループが多数あり。楽しそうです。


黄金週間を楽しむことができる人々が、実に、実にうらやましい。


あと10日、来週の水曜日から新司法試験でございます。体調には気をつけていますが、昨日、大学に来る途中で自転車で転けそうになりました。立ち漕ぎしたら、リアの変速が5速から6速にガコンっと入ってしまい、ペダルから足を滑らせそうになりました。

転けずに済んだのは、股間をトップチューブにぶつけたためで、かなり悶絶しましたので果たして幸運だったのか。しかし、利き手である右手を怪我したりしたら洒落にならなかったから、悶絶くらいで済んでよかった、ということにしておきましょう。

体調は勿論のこと、怪我にも気をつけねばなりませぬ。

(参考)
「トップチューブ」とはなんぞや、という方は、こちらをご参照ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1192

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional