« 情けないことに1キロも走れなくなっている・・・・ | メイン | 国籍法違憲判決・その他 »

2008年6月 3日

原価計算

今度の日曜日が日商簿記2級の試験日。2級は商業簿記と工業簿記が試験科目です。簿記3級は取りましたがあれは商業簿記だけですので、工業簿記はなじみがない。で、昨日あたりから本格的に勉強し始めたわけです。1週間の詰め込みじゃあ、合格はおぼつかないのですが。

ふむふむ、こういう風に考えますか、とか、原価計算のやり方を問題集を解きながらとりあえず記憶。


昨日のジョギングの影響で肩が痛い。何故に肩、と思われる方もおられると思いますが、走るときは腕振りが大切でして、意識的に大きな腕振りをしたらこのざまですわ。

今日も走ろうと思っていたんですが、夕方にうっかりと寝てしまい、気がついたら20時頃でしたので断念。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1214

コメント

簿記のお勉強…思わず畏敬の眼差しを注いでしまいます。
こんど、よい問題集とか教えてくださいね。お願いします。

>pyonpyon21様

簿記は、何かリハビリというか、微妙に法律から離れた勉強をしたいという気持ちからやっているようなものです。

今の方法が正しいのかわかりませんが、運良く受かったら、「私はこれで受かった」的にお知らせしますね。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional