« 原価計算 | メイン | 230点、かぁ »

2008年6月 4日

国籍法違憲判決・その他

最高裁が国籍法規定で違憲判決「両親の婚姻要件は不合理」」(ヤフーニュースより)

H大法科大学院で、憲法の定期考査で出された問題。判決文が楽しみです。


H大の図書館に、こんなポスターが貼っていました。

残念ながら、理科系の大学を出ていないと応募できません。
(応募要項はこちらから。6月20日〆切)

こんなのを貼ってあるのも、毛莉さんの出身大学ならでは、かもしれません。


図書館で、今日も工業簿記をひたすらに。わからないままに問題解いているから、すごく苦痛です。でも、この方法が試験という観点からは手っ取り早いと思っています。少なくとも簿記3級は、この伝でいけましたから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1215

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional