« 何とも痛ましい事件だ | メイン | アイフォーンは来月には発売 »

2008年6月10日

奨学金返還猶予

私はH大在学中、日本学生支援機構の奨学金の貸与を受けていましたが、返還が10月から始まります。でも、新司法試験の結果発表待ちで、次年度以降も受験継続するかもしれない現状において、10月から返還するのは事実上不可能です(運良く合格していても、10月だと修習ははじまっていない)。


一方、日本学生支援機構は奨学金の返還猶予事由を定めており、その中に「入学(受験)準備中」というものがございます。多分、現状はこの事由に該当すると思いますので、この猶予を願い出ようと考えています。

上記事由による猶予申請には、「その事実を明らかにする証明書〔予備校の在籍証明書、出身学校長又は出身学校担当教諭の証明書等〕」が必要とされていますので、今日専攻長にお願いして、一筆書いていただきました。

H大法科大学院の修了生で必要な方は、専攻長のM教授にお願いするのがいいでしょう。


返還猶予について詳しくはこちらをご参照ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1221

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional