« 仕訳を間違えるとは・・・・ | メイン | 奨学金返還猶予 »

2008年6月 9日

何とも痛ましい事件だ

昨日ですが、日曜日の歩行者天国の秋葉原で大量殺人事件が。

多くの人が出向く繁華街で、「(殺すのは)誰でもよかった」という容疑者からすると、秋葉原に出向いたことのある人にとっては「あなたでも、あなたでもよかった」と容疑者から言われているのに等しいことになるわけで、多くの人にとって他人事ではない印象を与えたと思います。私自身は秋葉原に行ったことはないのですが、白昼に衆人環視のもとで行われた凶行に、言葉を失いました。何か、あまりに生々しい映像が出し抜けに飛び込んできたので・・・・。

まず何よりも、亡くなられた方々に哀悼の意を表するとともに、怪我を負われた方々の回復を祈念します。

容疑者にもいろいろと事情や言い分があるのかも知れませんが、無差別に人を殺すことの言い訳にはならない。静岡県から手動変速のトラックを運転して秋葉原まで来れたのだから、心神喪失ということもなさそうですし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1220

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional