« カジュアルフライデーってのもあったなぁ・・・・ | メイン | キリ番は明日くらいに »

2008年6月21日

大混戦

今日はH大法科大学院の後輩と飲んでたんですがね。

店にテレビがあってプロ野球の交流戦、日ハム対阪神が放映されていました。

後輩によると、明日で最終戦を迎えるセパ交流戦は阪神、ソフトバンクが同率首位、んで日ハム、巨人が1勝差で同率3位になっており、今日は阪神と日ハム、ソフトバンクと巨人という1位対3位の直接対決になっている、とのこと。んで、店に入った時点で日ハムがリード、途中経過によるとソフトバンク対巨人はソフトバンクがリードで、「今日、日ハムと巨人が勝てば面白くなるんですがね。まぁ、でも巨人は脱落かな」というような話をしておりました。

日ハム対阪神はそのまま日ハムが勝ち、その後しばらく飲んでから帰ったんですがね。

家に帰ってネット見てたら、巨人が逆転で勝っとるやないか。

結局、4チームが同率(14勝9敗)で、本日最終戦。いやー、大混戦ですな。

ちなみに、同率だと昨年の交流戦の順位が上位のチームが優勝とのことですから、昨年1位の日ハムが一番有利で、その後巨人(昨年2位)、ソフトバンク(昨年9位)、阪神(昨年10位)と続く。

日ハムは勝てば必ず優勝、引き分けてもソフトバンクと巨人が引き分けると優勝。
巨人は自らが勝ち、かつ日ハムが負けるか引き分けると優勝。
ソフトバンクも自らが勝ち、かつ日ハムが負けるか引き分けると優勝。
阪神は自らが勝ち、かつソフトバンクと巨人が引き分けると優勝。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1232

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional