« さらに厳しいだろうな・・・・ | メイン | 修習地 »

2008年7月31日

生まれた年と同じ標高の山・・・・

<雑記帳>百名山ブームに異唱えるガイド出版」(ヤフーニュースより)

最近山には行っていませんが、ちょっと気をひかれた記事。

「自分が生まれた年と同じ標高の山や、友人と同じ名前の山を探してみる」というのは面白そうですね。ちょうど、2000メートル程度のそこそこの山が出てくるわけですから。

ちなみに、ワタクシの生まれ年と同じ高さの山を探したら、四国にある山で、百名山にかぞえられているのが出てきました(但し、最高点ではなく、いくつかあるピークのうちの一つ)。ありゃりゃこれでは「百名山ブーム」に乗っているとしか思えない・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1272

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional