« 青写真でもOK | メイン | まずはTKC短答式模試から »

2008年9月11日

ワンストライク

今日は新司法試験の合格発表でした。北日本新聞のサイトに、合格者名簿が載っています(リンク)。

で、私は、残念ながら不合格でした。3回という受験回数制限は野球の三振に例えられていますが、その例えで言えばワンストライクということに。

来年に向けて再起動です。生活費を確保する方策も考えねばならず、道のりは平坦ではありませんが(とりあえず、バイトの応募は一件エントリー)。

当ウェブログの左カラムに、2009年新司法試験に向けたカウントダウンを新たに設けました。


今日は、23時30分現在でお越しいただいた方が108名と、一日の来客数としては過去最高でした。多くの方が私の合否を気にしてくださっているということを意味する数字でして、皆様のお気遣いに感謝いたします。今年は残念ながら合格点には届きませんでしたが、これに打ちひしがれることなく来年に向けてパワーアップしていく所存です。

(追記)
結局、9月11日は115名様にお越しいただきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1314

コメント

残念な結果になり、お慰めの言葉もありません。私は来春、大学を定年になりますが、退職後、法科大学院で勉強したいと思って、半年ほど前からこのサイトをときどき覗かせていただいています。お陰さまで、法科大学院の様子を垣間見ることができました。今回の結果に気落ちすることなく、次回のヒットを期待しています。バントでも出塁できればいいのですから・・。一言、申し上げたくて失礼を省みずメールいたしました。突然のメール、ごめんなさい。

>實政(サネマサ)様

はじめまして。普段は当方のウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。

激励のお言葉、大変感謝いたします。気落ちすることなく、精進します。是非来年は、バントでもポテンヒットでもいいから出塁できるようにしたいと思います。

定年後の法科大学院進学をご検討とのこと、實政様のあくなき意欲に敬服致します。
私、法科大学院は修了してしまいましたので法科大学院情報というのはなかなか書くことが出来ないのですが、今後とも当ウェブログをご笑覧いただければ幸いです。

コメントありがとうございました。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional