« ワンストライク | メイン | 一般社団法人及び一般財団法人に関する法律・・・・ »

2008年9月12日

まずはTKC短答式模試から

来年の司法試験に向けた最初の課題は、9月21日のTKC短答式模試(正式名称は「学習計画立案のための[短答式]全国学習進度確認テスト」)です。本日受験料7350円也を振り込んできました。

去年の9月に受験したときは、平均点程度で210点にも届かない状態でしたが、今現在はどんな状態でしょうか。少なくとも、本試験で合格者平均ちょい下の点数(260点台)までは到達しているのですから、あまりに低い点数だと話になりません。

ということで、今日は肢別本での勉強を。とりあえず刑事訴訟法をやってみましたが、あまり勘は鈍っていないような印象です。7・8月のバイトで疲弊していた期間も、肢別本だけはすき間時間にチョコチョコやっていたので。


いろいろな方から、激励のご連絡いただきました。ご厚情に感謝致します。あと、今日は昨日の訪問者数の最高記録をさらに更新しています。ご訪問いただきありがとうございました。

(追記)
最終的に9月12日は131人ものお客様に訪問していただきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1315

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional