« ぎっくり腰? | メイン | ロキソニンテープ »

2008年9月16日

思わぬ大損害

昨日痛めた腰を診てもらいに、大通にある整形外科に行きました。去年肉離れをやったときに行った医院ですが、ここの院長はすごく腕がいいのです(そのときのエントリーはこちら)。

幸いヘルニアなどではなく、大したことないということで、一週間分の飲み薬と湿布の処方を受けました。2850円也。院長はH大の法科大学院が合格率で苦戦したことなどをご存じでした。

次に、転けて狂ってしまったブレーキをみてもらいに自転車屋さんにいきましたが、「あー、こりゃバネが折れてるね、ブレーキ全部交換だわ」と言われてしまい、修理費3600円也と予想外の出費。そんなこんなで、自転車が転けただけで思わぬ大損害を被ったのでした。

ま、今までついていたブレーキはお世辞にも良いモノではなかったのに対して、新しいのは一応シマノの中級グレードのやつになったので、ま、よしとしましょう。


夕方に、眺めのいいビルから普通のオフィスビルに引っ越してしまった某予備校に行って受講の相談。去年に続いて、人数まとまったら安くなるという話が・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1319

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional