« 機種変更に踏み切れない・・・・ | メイン | 九十九電機 »

2008年10月29日

モバイルWiFiアクセスポイント

これ、国内販売するようになったのね。

お待たせしました!PHS300の販売を開始しました

PHS300ってのは、簡易携帯電話のPHSとは全く関係なくて、携帯電話とかを繋ぐことが出来る無線LANの装置なのよね。バッテリー駆動するから、私の持っているイーモバイルの端末をこいつに繋げば、イーモバイルのエリアであればどこでも自前の無線LANが構築できることになります。以前は並行輸入しているものしか出回ってなくて、結構いい値段(4万円くらい?)だったんですが、約2万円か。

尤も、今私が持っている無線LANの装置はノートパソコンだけなので、イーモバイルの端末を直接パソコンに接続すればいいわけで、あまり意味がないのですが、無線LANのついているスマートフォンと組み合わせたら、ちょっと面白いかも。ウィルコムのスマートフォンは通信速度において不利ですが、無線LANを介してデータ通信をこいつに任せることが出来たら、通信速度の劣速はカバーできるかな、と。

一応学割使えるから、思い切って機種変更してしまおうかな・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1362

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional