« とりあえず自衛措置 | メイン | 不味かったら金返します »

2009年7月14日

お椀と茶碗がくっついて取れない

洗い物を無精してシンクに重ねて置きっぱなしにしていたら、みそ汁飲むのに使う木のお椀とご飯茶碗が重なったままくっついてどうにもこうにも取れなくなってしまいました。

渾身の力を振り絞っても取れず、挙げ句の果てにシンクにがちゃんとやってしまい、音にびっくりした娘はギャン泣きしてしまうし・・・・。

で、どうすればいいかというと・・・・。

そもそもお椀と茶碗がくっついているのは中の気圧が低くなってしまったせいなんですね。だから、中の気圧を上げるために、くっついた茶碗とお椀を丸ごと鍋でゆでてやるといいのです。

お椀も茶碗も安物だったからこそ、そういう思い切ったことができるわけなのですが。

参照したサイト

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1604

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional