« こんなものが出ているとは | メイン | お椀と茶碗がくっついて取れない »

2009年7月13日

とりあえず自衛措置

いわゆる臓器移植法の改正案がA案で参院でも可決・成立。解散間近のドタバタの中で拙速に決まってしまったという感がぬぐえません。

とりあえず自衛措置を講じなければなりません。臓器提供の意思がないことを表示しておかないと、勝手に取られるかもしれんからね。つうことで、免許証に貼るシールをコンビニでもらってきました。

090713a.jpg

でも、例えば交通事故でこの免許証入れてる財布が現場に遺留されたまま病院に担ぎ込まれたりしたら、「意思がないことを表示」していることがわからないことになり、「意思がないことを表示」していないことにされてしまうのではないか、と疑問に思ったりしました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1603

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional