« タローちゃんの散髪セット、の筈が | メイン | 本年は氏名の掲示は行いません »

2009年8月12日

屯田IYのアカホン

娘は紙おむつを使っているのですが、紙おむつを如何に安く調達するかは重要な課題です。

最初は新聞折り込みのドラッグストアの広告を入念にチェックして、セールを狙ってあちこちに買いに行っていたのですが、最近は北区屯田のイトーヨーカドーの中に入っているアカチャンホンポ(略称「アカホン」)に専ら行っています。件のアカホン、毎週水曜日に紙おむつ5%オフをやっており、しかも、アカホンで売っている花王のおむつ(メ○ーズ)は、他の店で売っているのより若干枚数が多くお得なのです。

ちゅうことで、水曜日の今日は屯田まで遠征。

行ってみると、夏用の子供服が最終セールやっていて、特価のさらに3割引とかありえないような低価格だったので、鬼が笑うワと思いつつ来年用に1歳児向きの夏服を何枚か調達。

しかし、こういうときに妻とワタクシの服のセンスの違いが如実に現れるのであり、妻がかわいらしいチュニックを選んだのに対して、ワタクシは背中に「ちゃっかり娘」などというバカげたプリントが入ったシャツをセレクト。ま、安いから両方とも買っておきましたが。


当ウェブログの読者のmaster氏に「最近親バカ育児ブログ化してますねぇ」とのご指摘をいただいたのですが、子育てにワタクシの関心の一定部分が向かっている以上、そのことが記事になるのはむべなるかな・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1633

コメント

>>当ウェブログの読者のmaster氏に「最近親バカブログ化してますねぇ」とのご指摘をいただいたのですが

僕の表現は、「育児ブログ」だったんですけど…

でも、先日の「育児の百科」の話は、非常にためになりました。

木の上に立ってみる
これが実に難しいんですね。

子育ての大変さを改めて思いました。

>master氏

表現は「育児ブログ」でしたね確かに。勝手に脳内変換していました。

「育児の百科」はホンマにおすすめです。

今日も朝っぱらから大泣きで起こされてしまいました。大変ですワ・・・・。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional