« 自動でブログ記事を生成? | メイン | 屯田IYのアカホン »

2009年8月11日

タローちゃんの散髪セット、の筈が

私は理髪店に行くのが苦手だということは以前にも書きましたが、その遠因は子どもの頃父親にカットしてもらっていたということにあります。


父親が使っていた道具は確か「タローちゃんの散髪セット」とかいうカット鋏や梳き鋏がセットになった家庭用のもので、今でも「TARO'S BARBERヘアカットセット」なる製品名で似たようなのが売っているようなのですが(昔のはケース入りだったのでもう少し上等かも)、そのうち娘の髪をパパカットする機会もあろうかと思い、実家に「タローちゃん」が残っていたら譲ってもらおうと思って確かめてみました。


果たして「ケースは捨てたけど鋏は捨てないで置いてあった」ということなので、こちらに送ってもらったのですが、うちの父親、母親には内緒で鋏を上等なのにすり替えていたことが判明。

多分、もともとの「タローちゃん」は今でもせいぜい2~3千円がいいとこなのですが、父親は「海老貞治之作」とか銘の入った鋏にすり替えていて、調べたら今だと1本ン万円はしそうな代物


30年以上前の話なので、一応時効、ということにしておきましょう。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional