« 孤高の人 | メイン | グローバル・コモンズ »

2009年9月30日

読みは的中

妻の元同僚が明日我が家に遊びに来て、鍋をするという話になっていたのですが、我が家には鍋の時に使う卓上コンロの類がないので、思い切ってIHの卓上コンロでも買うかねぇ、と相談していました。電気のような高級なエネルギーを熱源に使うのは勿体ないことですが、IHは熱効率が高いはずやから比較的ましといえましょう。

3月にトップバリュの炊飯器が割引になったときに、同じくトップバリュブランドのIH卓上コンロも5千円弱とかなり安くなっていたので、まだ売っていないかと思い、先日発寒のイオンに行ったときに家電売り場を覗いたりしていたのですが、トップバリュの家電はほとんど在庫がなくなっていて、IHコンロもトップバリュのは売っておりませんでした。どうも3月のトップバリュ家電の値下げは在庫一掃処分だったようですな。そして、家電メーカーのやつだと1万円を超えるのもあったりと、結構お高い。

3月に思い切って買っておけばよかったと後悔したのですが、ひょっとするとイオンでも発寒みたいな大きなところではなく、こじんまりしてて、かつ家電を扱っているところなら在庫残ってないかしら、と思い、今日行ってきましたよイオンスーパーセンター石狩緑苑台店。いつもおむつを買いに行く屯田のイトーヨーカ堂のすぐ近くなんでついでに。

果たして読みは的中でして、現品限りでしたがお目当ての品物、ありました。さらに、お客様感謝デーだか何だかで特価からさらに10%引きでした。いい買い物だったといえましょう。


明日の鍋は別の元同僚の家に集まってすることになってしまったんで、結局コンロの出番はなくなってしまったんやけど。まぁ、また鍋をすることもあるでしょう、これから冬に向かう折ですし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1683

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional