« 赤子連れの旅行とフェリー | メイン | ネットに接続できない間に・・・・ »

2009年10月16日

インフルエンザ警報

今日は、娘の三種混合予防接種の3回目を受けに、かかりつけの小児科に行ってきました。

驚いた。マスク、マスク、マスク。マスクした患者で大繁盛。

看護師さんに「予防接種の方は感染防止のため奥の部屋でお待ち頂いています」と隔離されてしまいました。

順番待ちの間、診察室から洩れてくる声を聞くと、一様に「38~40℃くらいの発熱がありまして」という訴えで、次々にインフルエンザの検査をしているようでした。「A型出ました」という看護師さんの声も聞こえてきたりして・・・・。

ここにきて、感染が急拡大しているようです。ということで、次の記事をご覧ください。


新型インフル、注意報レベルの流行に」(ヤフーニュースより)


10月5~11日の週で1医療機関当たりの患者数が10人と注意報レベルに。あと、北海道は全国最多で38.96人と警報レベルの30人を超えた、とのこと。

本当に、気を付けなければなりませぬ。


今日の注射、娘は「もしもし」のあたりからぐずっていたので、注射針を刺された時は「ぶっ、うぇぇぇぇん」という感じに泣いてしまいました。割とすぐに泣きやみはしましたが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1694

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional