« 厳重注意ってのは何なんだ? | メイン | インフルエンザ警報 »

2009年10月15日

赤子連れの旅行とフェリー

東北の妻実家への帰省から戻ってきましたよ。気疲れした。


今回行き帰りに自動車+フェリーを利用しましたが、赤子連れの旅行にフェリーはなかなかいいですよ。

赤子連れの旅行だと、道理をわきまえていない赤子が周りに迷惑をかけるのが一番不安なのですが、何といっても船は巨大なので、赤子が多少泣こうがわめこうが、いくらでも逃げ場があるので安心です。いざとなれば露天甲板に連れて行けばOK。

しかも、今回は昼の便でお客さんがあまり乗っていなかったので、70人くらい入れる二等船室の大広間に私たちしか乗っていなくて、貸し切りみたいでした。

幸い波も静かで、揺れも大したことなかったですし(妻は往路で多少船酔いしていましたが、復路で船体中央の船室にしたら横揺れが少なく、酔わなかったようでした)。

勿論、時間はかかるのですが、赤子連れの旅行はゆとりをもった日程にするのが吉ですから、その意味でも悪くない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1693

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional