« 決闘罪 | メイン | ペットロス »

2009年11月21日

手稲区明日風

手稲山口のイオンスーパーセンターに買い物に行ったところ、妻が「手稲区に明日風という街ができて、そこにあるケーキ屋さんがおいしいらしい」と唐突に言い出しました。んで、そこに行ってほしいとのこと。

しかし、「明日風」という地名は地図にもなく、カーナビでも出てこない(カーナビ情報では、手稲区内で「あ」で始まる町名は運転免許試験場のある「曙」のみ)。妻も、手稲区にあるということは知っているけれども、具体的にどの辺りかということはわからない(テレビだかなんだかで紹介されていたのを見ただけ)。

無理やろな、と思いつつ駐車場から車を出したら、やにわにバス停に「明日風○丁目」と書かれているのに気付く。実は、結構最近に手稲山口のイオンスーパーセンターの辺りの町名が変更されて「明日風」になっていたようです。そして住宅地を造成開発中。

ただ、ケーキ屋さんは結局見つからずじまい。また今度、買い物ついでに探しに行くことにします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1730

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional