« ACアダプタが壊れた | メイン | 景観法63条3項 »

2010年2月12日

たんすケータイ

昨日、はんだこてを探して部屋をガサガサと漁っていたのですが、大昔に使っていたPHSとか2Gの携帯とかが何個も発掘されました。全く、よくもまぁ溜め込んだものです。

ここでふと、電器屋とかで不要になった携帯をリサイクルのために回収していて、協力してくれた人に抽選で商品券が当たるという記事があったのを思い出して、調べてみましたところ、経産省が「たんすケータイあつめタイ」というのをやっているのが見つかりました。

リンク

ヨドバシでも回収していることがわかったので、アダプタを買いに行きがてら、出てきた端末を回収に出してしまおうと持っていきました。

持っていったのは、Jフォンの2Gプリペイド端末1台と、PHSの音声端末2台、データ通信カード1枚の計4個。

昔このデータカードとプリペイド携帯持って道北に出張に行ったよなぁ、とか、いろいろと懐かしい思い出もあるのですが、64Kのデータ通信カードとか、2Gの携帯とか、使うことは絶対あり得ない。

持っていった端末は目の前でパンチみたいなので物理的に破壊されてしまい、代わりに抽選の応募券が渡されました。んで、ネットで抽選するという次第。

この抽選、実は秘かに当選率が高いと評判で、私も4枚中2枚が当選してしまいました。昨日壊れたアダプタの分をかなり補填できる計算になりましょうか。

ということで、引き出しの中で昔の携帯・PHS端末を死蔵されている皆様、「たんすケータイあつめタイ」は今月一杯なので、思い切ってリサイクルに出してしまってはいかがでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1813

コメント

少し復調です。昨日,早稲田セミナー札幌を尋ねたところTACに吸収されていました。雰囲気のよいお姉さんたちは仕事を失ったのでしょうか。札幌では生協経由で勉強することになるのでしょうか。

>晴雨様

少し復調とのこと。一日も早い本復をお祈りいたします。

Wセミ、TACと合併して札幌での新司法試験答練がなくなってしまった様子なので、今年は肢別本の版元の答練にせざるをえなくなってしまいました。これからは生協に依存することになりそうです。代ゼミでI塾の答練受けるという手もありますが。

札幌校の従業員の方々、どうなったんでしょうね・・・・。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional