« 乳児の歯ぎしり? | メイン | 訃報 »

2010年2月16日

一応ナイスパパ、らしい

某福武書店の育児雑誌で、「子育てパパ力(ぢから)検定」というのが紹介されていました。

ネット受験で、6月30日までは受験料無料でやっているそうなのですが、上記の雑誌記事によるとなかなか難しいとのことだったので、ものは試しとチャレンジしてみました。

リンク

試験は全30問(すべて4択)で、点数毎に

0~5点----ドキドキパパ
6~15点---チャレンジパパ
16~24点--ナイスパパ
25~30点--スーパーパパ

・・・・とランクが決められております。

内容としては、乳児の禁忌食品ですとか、「父親的には」常識の部類に属する問題もありましたが(もちろん父親になるまではそんなものは知らなかった)、中には某地方公共団体の独自の子育て支援制度についてその内容を聞く問題ですとか、「こんなの知らんがな」ちゅう感じの問題が多く出されており、大変に難しかった。

「スーパーパパ」はさすがに無理でしたが、一応18点取って「ナイスパパ」のランクには入りました。フフフ。

パパな人もパパでない人も、もしよろしければチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1817

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional