« 一応ナイスパパ、らしい | メイン | ウィルコムが会社更生手続開始の申立 »

2010年2月17日

訃報

学部・修士時代に教わった教授が亡くなったという報せがありました。

授業中「肘つくな、あくびするな、寝るな。寝るやつは教室から出ていけ」みたいな感じの厳しい教官として有名で、撃墜王でもありました。数多くの武勇伝があり、また親分肌の人でしたので、皆に恐れられ、かつ愛されていたのではないでしょうか。

別の大学に移って程なくして病に倒れられ、長く闘病生活をしていたと聞いていました。

喪主をなさったご子息も存じておりますが、長い闘病生活を支えられてこられたご家族も大変だったことでしょう。

謹んで哀悼の意を表します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1818

コメント

いまや自分が教壇に立つ側になって、故人の姿はまた違って見えてくる気がします。
ある意味、教育熱心だったのかも、と。

ひとつの時代の終わりを感じますね。ご冥福をお祈りいたします。

>peter氏

コメントありがとうございます。また、訃報をお報せいただきありがとうございました。

教育熱心な教官であられたことは間違いないかと思います。法律相談部の顧問を長くなさっておられたことも含めて。

間違いなく一番の名物教授でしたね。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional