« ハマグリ | メイン | 大人になったいたずら小僧 »

2010年3月 3日

すし太郎は便利

今日は屯田のイトーヨーカドー(アカチャンホンポ)におむつと食材を買いに行きました。

ひなまつりということでちらし寿司の素を購入しましたが、簡単に美味しくちらし寿司が出来たので感心してしまいました。外国にホームステイに行く時に、ホストファミリーに日本食を振る舞うのに「すし太郎」を使うのがよい、という話を聞いたことがあったのですが、なるほどなぁ、と感心。

今回買ったのは「すし太郎」ではないですけどね。あとトッピングも増やしたし。

昨日のハマグリは浸す塩水の塩加減をやや薄目にしたら俄然元気になりました。海水濃度に合わせたつもりだったのですが、ちと濃すぎたようです。ま、その後でお吸い物にして美味しく頂きましたが。


娘はぼちぼち伝い歩きを始めそうなので、そろそろ靴を買わねばなりませぬ。服はケチってもいいけど靴はケチってはいけない、というのがワタクシの主張。でも、赤ちゃん靴はさっぱりわからないので、今日はアカチャンホンポで大まかにどういう靴が売っているかをみてきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1832

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional