« 選手交代 | メイン | アニキの記録、ついに途切れる »

2010年4月17日

変な癖がついていなければいいのですが

今日は肢別本の版元の短答式模試(いわゆる総択)を受験。短答式答案練習会のおまけで受験出来たので。

点数は、短答式が得意とはいえないワタクシとしてはかなり上出来といえるものでした(自己採点によると過去最高点。でも80%点には少々及ばない)。ただ、ワタクシ今年はずっと肢別本の版元の答案練習会を受けてきて、おまけに短答対策も肢別本プラス判例六法という方法をとっているので、今回の結果は、予備校プロパーの変な癖がついたおかげで点数がのびた可能性があるので、決して油断してはなりませぬ。

でも、ようやくにして本番でも80%点が狙える位置にはつけられたと思うので、あと3週間ほど、さらにブラッシュアップしていきたいと思います。


※ ※ ※

娘の体調は相変わらず熱が上がったり下がったり。あまりに苦しそうにしているので、初めて解熱薬を使いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1876

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional