« 変な癖がついていなければいいのですが | メイン | C反応性タンパク »

2010年4月18日

アニキの記録、ついに途切れる

<阪神>金本、世界記録ストップ...勝利優先、男の決断」(ヤフーニュースより)

プロ野球阪神の金本知憲選手がスタメンから外れ、世界記録更新中だった連続フルイニング出場が1492試合で途切れてしまいました。

今季はプロ野球の結果をフォローすることが全く出来ていないのですが、金本アニキは肩を痛めていたようですな。1492試合というと、年間130試合で11年以上ということになりますから、その間フルイニングで出場するためには体調管理に万全を尽くさなければ出来ないことでしょうね。しかも今年で42歳やし。アニキのこれまでの努力に敬意を表します。

8回に代打で出場して、歴代2位である連続出場記録は継続(今日で1638試合)しているとのこと。1位は「鉄人」こと元広島の衣笠祥雄氏の2215試合だそうですから、怪我を治して衣笠氏の記録更新を目指してほしいですね。でも、年間130試合として4年以上かかるなぁ。


※ ※ ※

娘の熱は相変わらず。痰がたまってゼロゼロしているので、明日また小児科に連れて行きます。

ワタクシも妻も娘に伝染されたのか風邪っぽくなってきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1877

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional