« 竪穴式住居は「建造物」ではない? | メイン | ニセ医者事件と公印偽造罪 »

2010年5月18日

ヤマ当てたというと、ちと語弊があったかも

昨日の当ウェブログはいつもより来訪者が多くて、なぜかしらと思っておりましたが、某巨大掲示板の司法試験板で、一昨日の当ウェブログの記事を引用して「あの行政法の問題を当てた受験生もいるんだね...。」と紹介してくださった方がおられるようです。その関係でちょっと補足。

今回の試験でワタクシが行政法の問題を当てたのか、といわれると必ずしもそういうわけではありません。たまたまウェブログのエントリーのネタにした事件が試験で出てきたので、おおっ、とは思いましたが、特別の準備をしていた訳ではないので、「ヤマを当てた」というと、ちと語弊があったかもしれません。

今回は、ウェブログを毎日更新すべく、ネタ探しのアンテナを張り巡らせていたところ、たまたまかかっていた獲物が思いの外大きかったというのが実態に近いかと思います。

ウェブログは完全な趣味・遊びなわけですが、遊びも役に立つときがあるという次第。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1892

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional