« 今年も215点 | メイン | 大学祭 »

2010年6月 4日

電動鼻吸い器ほしい!

今週は、火曜日以降娘はずっと保育園をお休み。その間ずっと子守をしていました。

鼻水がとにかくすっきりとしないのよね。奥の方でぐずぐずズルズルしていて。

このままだと中耳炎になることもありそうなことで・・・・。

鼻水を口で吸う道具(参考ページへのリンク)はあるのですが、これだとあまり吸えない感じで、もっと吸引力が欲しい。

耳鼻科に行くと、なんか機械で吸ってくれるのですが、家庭用であんな感じのないかな、と思って調べたら、あった。


鼻水吸引器セットパワースマイルKS-700(楽天市場へのリンク)


でも、3万円近くするなぁ。高いなぁ。でも、この機械、小児科医のパパさんが書いているブログでおすすめしているのよね(該当エントリー)。

多少高くても病気で苦しい思いさせるよりはいいかもしれないなぁ、と、目下悩み中。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1908

コメント

通りすがりで失礼します。
口で吸う鼻吸い器がよく取れないのは、大人が吸う時に口だけでなく鼻からも息を吸ってるので、吸引力が落ちるからだそうです。

看護師さんから、大人の鼻をつまみながらやるといい、と言われて半信半疑でやってみたら、ビックリするくらい取れました。

機械のほうが確かによく取れますが、2歳くらいになったらそんなに風邪もひかなくなったので、結局買わなくて良かったと思います。

>通りすがり様

コメントありがとうございました。

早速、教えていただいた方法で鼻吸い器を使ってみましたところ、鼻水の吸い取れる量が格段に多くなりました。いつもなら吸っても奥の方がグズグズしている感じなのですが、今回は奥まですっきり取れた感じです。

これだけ取れればとりあえず家庭で行う対処としては十分な感じです。わざわざ高価な機器を購入しなくてもよさそうです。

秘策を教えていただきありがとうございました。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional