« 天気が安定していてよかった | メイン | 岡ちゃんゴメン »

2010年6月24日

どちらでも構わない

今日は娘を連れてかかりつけの小児科医のところに。

昨日娘の体に出ていた疹はあらかた消えていたのですが、残っていた疹を診た先生はあせもの可能性が高いと言っていました。

多分、また風邪だと思うけど、突発性発疹で疹が余り出ないものの可能性もある。ただ、突発性発疹は別に罹ったからといってどうということはないし、仮に突発性発疹だとわかったとしても特別な治療法があるわけでなく(熱などへの対症療法のみ)、放っておいても治る病気だから、どちらであっても構わない、というお話。

ということで、いつものように鼻水咳の薬をもらってきました。

晩遅くになって、また熱が上がり、かつ嘔吐したので心配。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1928

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional