« なんだってこんなに暑いの? | メイン | 水あそびパンツ »

2010年6月27日

ゴミ箱のにおい

最近困っているのが、ゴミ箱のにおいが強烈であるということ。

紙おむつを小さいビニール袋に入れて捨てるのですが、大をした後のがなかなかに強烈。

去年の今頃ですと、娘は母乳とミルクしか飲んでいなかったため腸内細菌も善玉しかいなかったということで、大も別段におわなかったのですが、離乳食を食べ始めると悪玉菌が増えてきてう○このにおいがし始めるという次第。

おむつ専用の、密封できるゴミ箱があるのですが(参考リンク)、なかなかに高価なので手が出ません。7月に新製品が出るというのでモニターに応募したのですが、当たらへんやろなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1931

コメント

当家では主要なうんちの部分を捨てていました。水洗で可能な限り。それでも臭いので、二重ゴミ袋に入れてだしていました。
どうしたものでしょうか。もうすぐ、硬くなるとほとんど捨てられるので改善するのでは。。。

>晴雨様

コメントありがとうございました。

当方も可能な限り固形物を水洗に流しているのですが、軟らかいものだとそれもかなわない、という状況です。

とりあえず、ゴミ箱自体をトイレに格納し、トイレの換気扇を常時作動させた上で、ゴミ箱の脱臭剤やトイレの消臭剤を強化してみました。

トイレなら多少におっても元々そういう場所ですからね・・・・。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional