« 岡ちゃんゴメン | メイン | ゴミ箱のにおい »

2010年6月26日

なんだってこんなに暑いの?

北海道足寄町で37.1度=全国初の猛暑日」(ヤフーニュースより)

えっと、ここは北海道の筈なのですが、ここ数日暑いのなんの。6月なんですけどね。

札幌も今日は真夏日でした。


今日は、妻が平日の仕事プラス寝不足で疲れ切っていたので、存分に昼寝してもらおうと思い、娘を連れ出して二人でドライブしてきました。娘は自動車だと割と寝るようになってきて、今日もコテンと寝てしまったので、起きるまで走ろうと国道231号線を海沿いに北上していったところ、石狩市の厚田区まで行きました。厚田の海水浴場は防波堤で波が遮られていて泳ぎやすそう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1930

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional